副業の再開?資産運用の開始?

副業のつもりで始めたFXをやめたのが約10年前です。

この10年の間で、会社では平均なりに出世をしましたし、部下も増えました。

プライベートでは、結婚をして、二人の子供にも恵まれるなど、ある程度の環境の変化は経験してきました。

一人目の子供が誕生した時には、この子の学資保険にと生命保険に加入しましたが、

二人目には保険をかけていませんでした!忙しさを理由に・・・

そのうしろめたさがどこかひっかかっていて、生命保険に新しく加入を考えましたが、一度お金について勉強をしなければと思いたったわけです。

それが資産運用や副業を考え直すきっかけにもなりました。

結果から言うと、保険には加入せず、資産運用、またの名を投資をすることにしました。

f:id:hurugaki:20191221001127p:plain

お金の勉強をする前の私には、投資というと言葉の裏には、どうしても投機のイメージしかありませんでした。

これは日本の金融リテラシーの低さのせいだったり、私の親の金融リテラシーの低さゆえだったり、己の勉強不足だったりします。

けっして、親をディスっているわけではあります!

両親には衣食住に困らない生活を送れるように育ててもらえましたので、感謝しているし、尊敬もしています!

話はもどって

投資という言葉にはマイナスなイメージが日本人には多いと思います。

でも資産運用というと聞こえがいいと思います。

私はこのブログで、自分の資産運用の考え方や、運用結果などを公開して、投資と投機の区別を配信していきたいと思います。

副業雑記
シェアする
\ Follow Me /
アラガキの高配当株投資

コメント

  1. 【1成約500,000円~ 成果報酬型副業のご相談になります】

    はじめてご連絡差し上げます。

    私は株式会社湘建の和田と申します。

    問い合わせフォームが見当たらず、こちらからのご連絡失礼致します。
    aragaki様のブログを拝見し、スキマ時間に取り組める、初期投資0円・ノルマ無しの副業をご提案させて頂きたく、取り急ぎご連絡を差し上げた次第でございます。
    ※ブログ関係・アフェリエイト関係ではございません
    ※成果報酬型で1成約あたり500,000円~程度とお考え下さい

    弊社は横浜に本社、名古屋に支社を置く不動産会社で、お客様の人生設計のお手伝いをさせて頂いております。(年内に大阪に支社設立予定です)
    2009年に創業し、現在13期目にあたる比較的歴史の新しい企業ではございますが
    短期間で非常に多くのお客様から多大なご信頼を頂き、お陰様で売上高は100億円を達成することができました。

    今回、販路の拡大を目指しご協力頂ける先を開拓していたところ、aragaki様のご隆盛を承り是非ともお取引願いたいと存じた次第です。

    多くの会社員の方は、日々の業務に忙殺され、お金について学ぶ機会や将来の資産形成など、いわゆる金融知識について触れることが少ないと思われます。
    弊社では、ひとりでも多くの皆様に対し、お金の知識について・将来について・資産形成について、など 学ぶ場・考える場を提供したいと考えておりますので、ご協力頂きたく存じます。

    既に、いくつかの不動産会社様とお取引されている可能性もあるかと存じますが、一度オンラインなどでご挨拶のお時間を頂くことは可能でございますでしょうか。
    ご検討の上、まずは下記記載のメールまたはLINEあてにお返事頂ければ幸甚に存じます。

    尚、弊社の実績・事業内容などにつきましては、下記のリンクより会社概要をご高覧下さいませ。
    https://shoken-yokohama.co.jp/

    ・人の役に立ちたい、感謝されたい
    ・セミリタイアを目指している
    ・新たな収入源が欲しい
    ・会社に依存しない生活をしたい
    ・自分自身も知見を広めていきたい
    と言った、多くの方に副業として取り組んで頂いておりますので、是非ともご検討をお願い致します。

    それではご連絡お待ち申し上げております。

    株式会社湘建 和田 
    wada@shoken-yokohama.co.jp
    LINE ID wada919
    080-4223-1558