2021-09

米国株

投資の神様が買った銘柄①【KR:クローガー】-2021年第2四半期-

バークシャー・ハサウェイは、5期連続で【KR:クローガー】を買い増しているので、その期待が大きいことがわかります。同社の収益性や財務健全性、チャートなどをしらべてみると、流動比率がひくい点だけが気がかりです。
つみたてNISA

【つみたてNISA】らくらく投資とかバランスファンドとか何がおすすめなの?

つみたてNISAでロボアドだろうが、バランスファンドだろうが、いずれの方法もおすすめです。ただ、投資をする目的や自身の環境、考え方、家族構成などに合わせた運用方法があるはずなので、手探りでもいいので資産運用を始めてみましょう。
つみたてNISA

簡単に資産運用をしたいなら楽天証券の【らくらく投資】がベストな3つの理由

簡単に資産運用を始めたい方は、ロボアドを使うと楽に始められます。そして、数あるロボアドのなかから、楽天証券のらくらく投資を選ぶといいでしょう。らくらく投資なら、管理費用や初期費用が他社のそれより安いですし、なにより!つみたてNISAをつかって節税もできます。
投資信託

毎月分配型の投資信託を推している人を、彼らは笑っていた。でも、その配当利回りを聞いた途端に…

予想分配金提示型の投資信託に投資資金が集まっている理由は、タコ足分配がないことと、非常に高い分配利回りが人気の秘密です。とりわけ、グローバルAIファンド(予想分配金提示型)の分配利回りは、40%を超えています。