動画見て4,000円GETのキャンペーン中! 詳しくはこちら

トラリピ始めたばかりで、こんなに儲かっていいの?設定公開!

  • URLをコピーしました!
トラリピ 儲けた

FXで大損して過去を持つ私が、今トラリピという自動売買システムを使ってFXに再挑戦しています。

初月としてはいい結果になったと思うので、皆さんにも聞いて欲しくて記事にしました。

  • トラリピとはどんなものなのか?
  • 私の設定や成果はどうだったのか?
  • 設定するときのポイントは?

これらについて書いていきます。

目次

2023年5月 トラリピの成果

初期費用 30万円からのスタートです。

この30万円に対して、5月の確定損益は +4,178円となりました。

つまり 月利1.4%?

しかし、5月の途中から運用を始めたので、稼働日を考慮したいと思います。

5月の稼働日が23日に対して運用日数は15日です。

よって、5月丸々運用していたと仮定すると、6,406円増えていたかもしれません。

これは月利2.1%のペースであり、年利にすると27%です。

運用初月から、年利27%の実績!

高配当株投資の利回り 3〜6%
不動産クラファンの利回り 3〜10%

これらと比べると、いかにトラリピの成績が良かったのか分かりやすいと思います。

リアルなトラリピの成果は、Twitterで公開してます。>> こちら

2023年5月 トラリピの設定

私は、トラリピの公式がおすすめしている3通貨を運用しています。

運用通貨
  • USD /CAD
  • AUD /NZD
  • EUR /GBP

2023年5月に限っては、EUR/GBP の決済回数は0(ゼロ)回でした。

USD /CAD の設定

公式でいう「ハーフ&ハーフ戦略」が元になってます。

売り設定
買い設定

投資資金が少ないために、トラップ数も「5」と少ない設定です。

AUD /NZD の設定

公式ではダイヤモンド戦略を推していますが、資金不足のため、こちらも「ハーフ&ハーフ戦略」です。

売り設定
買い設定

トラップ数が「10」と、USD /CAD よりも多く仕掛けることができます。

EUR /GBP の設定

公式おすすめの「ハーフ&ハーフ戦略」です。

トラップ数が「4」とかなり少ない設定です。

それもあって、2023年5月はほとんど取引ありませんでした。

設定のポイント

以上のように設定していますが、気をつけたポイントはひとつだけ!

それは、「必要資金の合計」です。

「必要資金の合計」が5万円前後になるように、各通貨で設定しました。

そうすることで、初期投資金額の30万円に対して、リスクを抑えたトレードができると考えたからです。

トラリピでお小遣いを稼ぐ方法(おさらい)

トラリピの基礎

トラリピというお金を増やす方法について話していきます。

トラリピとは、外国のお金(通貨)を売ったり買ったりすることで、お小遣いを稼ぐことができるシステムです。

外国のお金は、日本のお金と比べて価値が変わることがあります。

例えば、1ドルが100円だったとします。このとき、100円で1ドルを買っておきます。
すると、しばらくして1ドルが110円になったとします。
このとき、1ドルを売ると110円になります。
つまり、100円で買って110円で売ることで、10円の利益が出るわけです。

これが外国のお金を売ったり買ったりすることでお金を増やす方法です。

アラガキ

でも、外国のお金の価値はいつ変わるか分からないし、自分で売ったり買ったりするのは大変ですよね。

そこで、トラリピが便利なんです。

トラリピは、あらかじめ決めたルールに従って、自動的に外国のお金を売ったり買ったりしてくれるシステムです。

例えば、「1ドルが100円になったら買って、110円になったら売る」というルールを設定することができます。

すると、トラリピはそのルールに従って、自動的に1ドルを買ったり売ったりしてくれます。

アラガキ

これで、何もしなくてもお小遣いを稼ぐことができるわけです。

トラリピのメリット、デメリット

もちろん、トラリピにもメリットとデメリットがあります。

メリットは、自分で売買する手間が省けることや、24時間動いてくれることです。

デメリットは、外国のお金の価値が予想と違って下がってしまうことや、トラリピの利用料がかかることです。

ですから、トラリピを使うときは、自分の目標やリスクに合わせて設定を考える必要があります。

私はトラリピを使って、毎月のお小遣いを増やしていきたいと考えています。

アラガキ

今後も、私のトラリピの設定や成果について紹介していきますね。

さいごに

トラリピは、外国のお金を売ったり買ったりすることでお小遣いを稼ぐことができるシステムです。

自動的に売買してくれるので、手間がかかりません。

でも、リスクもありますので、注意して使いましょう。

私はトラリピで毎月のお小遣いを増やしていますが、あなたもトラリピに挑戦してみませんか

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次